Yasuhiro Susuki2020年1月31日読了時間: 1分オーラルケア意識調査 歯の悩み第1位は “歯の着色”歯の悩みの一位は 歯の着色 とうい調査結果(株式会社サンギ調べ)があります。着色は、歯ブラシで落とすことは困難であることが多いです。歯科医院にて 歯のクリーニングを行うことで、ご自身の本来の歯の色に戻すことができます。歯のホワイトングを希望される方の中には、医院にて着色を除去後、患者さまに確認していただくと、「ホワイトニングはやっぱりしなくていいかな」 と言われる方もいらっしゃいます。
歯の悩みの一位は 歯の着色 とうい調査結果(株式会社サンギ調べ)があります。着色は、歯ブラシで落とすことは困難であることが多いです。歯科医院にて 歯のクリーニングを行うことで、ご自身の本来の歯の色に戻すことができます。歯のホワイトングを希望される方の中には、医院にて着色を除去後、患者さまに確認していただくと、「ホワイトニングはやっぱりしなくていいかな」 と言われる方もいらっしゃいます。
歯周病と煙草の関係ご存知ですか? タバコがお口の健康にもよくないって事 喫煙は歯周病のリスクを高めます タバコの煙には数千もの化学物質が含まれていて、そのうちニコチンや発癌性物質などの有害物質は200とも300とも言われます。 喫煙者は、お口が臭い・ヤニがついて汚いだけではなく、歯周病(歯槽膿漏)にかかりやすく、ひどくなりやすいので、更に治療しても治りにくいことが解っています。 ある統計データによると、歯周病にかか